安心して食べられるラーメン




たまたま入った、飛龍街道沿いのラーメン屋さん。
今まででいちばん安心して食べられるお店でした。


それは、カウンター席のハイチェアの座面が
クッション性も広さも良くて
坐骨・骨盤を痛めないから!


そして座面のエッジが、私にとっては
太ももの裏を圧迫しないから。




この、子どもさんの太もものひざ裏には
座面のエッジが食い込んでいるはず




ご自宅などで裸足やスリッパの時には
こういう、横棒やキャスターのカバーには足を乗せないでほしいです
こういったことでも、足の骨は歪みます




生きている時の骨って、実は柔らかいのです。
こういう、座面のエッジが当たり続けるだけでも
凹んで歪みます。


それが骨盤や股関節、膝の歪みをつくり
人それぞれに、足腰だけでなく、首肩や頭、
骨盤の中におさまっている臓器
(泌尿器系・婦人科系・大腸など)の
不調のベースとして積み重なっていくので。。


末端の歪みほど、
首・肩・あたまに影響するんですよね。





レディースセット。
醤油ラーメンのスープは、ちょっと塩気が濃いめで、生姜が効いてます




あ、このお店特製の、
生姜の効いたラーメンスープも、
貝柱と生姜の炊き込みごはんも美味しかったです。


炊き込みごはんの最後に、
塩ラーメンのスープをかけていただくのも良かった☺️✨


ご店主が、とても誠実で一生懸命な方です


ハーマツの方はぜひ





炊き込みごはんと半ラーメンのセット。
塩ラーメンをチョイス。
連れは、炊き込みごはんのお味がもうひと押し、と言っていたけど
私はそこまでのツッコミは感じませんでした。
生姜にこだわる着眼点がいいと思った





【麺屋 あやめ】
飛龍街道沿い、「事務キチ」浜松店の近くです

■浜松・上島にしょうがラーメン専門店
https://hamamatsu.keizai.biz/headline/3175/

■食べログ
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22040734/dtlrvwlst/






同じカテゴリー(気をつけてね)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

わかば鍼灸整骨院

住所

〒433-8125
静岡県浜松市中区和合町28

TEL

090-9943-9217

営業時間

10:00~最終枠スタート18:00(土曜のみ17:00)

定休日

日・月

URL

https://wakaba2525.hamazo.tv

ごあいさつ

◾︎「病気未満」の状態の 『未病』を治し、数年先から未来までの、すこやかな『福』をつくりましょう。 ◾︎ そのための確実な施術と、ご自分で治していける、楽しいセルフケアをお伝えします。 ◾︎ 鍼灸大学卒業後、鍼灸教員資格を取得するも、やはり真実は現場にある、と臨床に進み、29年になります。 施術させて頂いた患者さまは、のべ6万7千人を超えました。 ◾︎ 2005年にわかばを開院。整体操法を運動力学的に展開した、ソフトな手技療法を主幹にしています。 ◾︎ 施術しながら、鏡を見たり、ご自分でも触れたりしながら、ご一緒に、おカラダの『変わるチカラ』を実感していきましょう。 ◾︎ 東京・埼玉・神奈川・愛知・富山・滋賀・石川・大阪・福岡、タイ国、米国CA州・ラスベガス・シカゴからご来院頂いています。

削除
安心して食べられるラーメン
    コメント(0)